2018/12/25(火) 11:10:35.84
なぜこのバランスになってしまうのか


  2018/12/25(火) 11:11:51.51
長女が2人
  2018/12/25(火) 11:13:03.19
あらあらうふふしつつアクティビティにアホなことする長女可愛すぎか
  2018/12/25(火) 11:15:31.14
高海さんってμ’sの星空凛ちゃんにちょっと似てるよねー
あっ
  2018/12/25(火) 11:17:05.15
次女がしっかりのリリホワ形式のか好きだわ
  2018/12/25(火) 11:28:20.60
一番下はクールで賢い系や腹黒ぶりっ子系とか色々あるのに
長女はおっとり系やしっかり者系、次女は体育会系やお調子者系みたいなのばっかりになりやすいよな
  2018/12/25(火) 11:29:47.52
これ全部足したらGsの果南ちゃんじゃね?
  2018/12/25(火) 11:32:25.27
次女がお金に汚い畜生
  2018/12/25(火) 11:34:07.21
長女が2人……来るぞ、遊馬!
10   2018/12/25(火) 11:34:58.62
イカ娘思い出す
11   2018/12/25(火) 11:35:01.06
全部出したらキャラ滅茶苦茶やんけ
12   2018/12/25(火) 11:37:23.46
キャッツアイ
13   2018/12/25(火) 11:37:43.68
天道家バランス
19   2018/12/25(火) 12:22:44.71
>>13
なにげに今の萌えアニメの原点だよな
20   2018/12/25(火) 12:28:08.40
>>19
やっぱ高橋留美子は偉大だなって
38   2018/12/25(火) 17:51:22.63
>>20
留美子の偉いのは、アクの強いキャラを出しながらも、明らかに読者・視聴者が理解も共感もできない
理不尽な展開はうまく避けていたことだよな
例えば、暴力系ヒロインを出すにしても、あくまで主人公側に暴力を振るわれる理由があるようにしてた
(諸星あたるの浮気や、乱馬の暴言など)

一昔前の萌えアニメで、まったく善良で温厚な主人公をただ理不尽に殴るだけの
胸糞なだけな暴力系ヒロインが乱造されたのとは大きな違い
18   2018/12/25(火) 12:18:59.46
>>13
これが思い浮かぶよなぁ
あとみなみけもそうだけど、こっちは次女が元気役だな
15   2018/12/25(火) 11:57:54.24
>>13
まあこれだな
一番安定するし話転がしやすい
16   2018/12/25(火) 12:09:40.28
全員が暴走するとまずいのでしっかり系は確定
しっかりなのをアピールするためにやんちゃ系は必要
やんちゃアピールのためにいじめの対象であり自然に当たることが可能なアホかわわがまま娘も必要
これらを破綻なく設置するためにはそのバランス以外に無いのだ
17   2018/12/25(火) 12:16:03.85
あかねはアホなのだろうか、どっちかと言うとなびきよりまともなような
22   2018/12/25(火) 12:44:25.13
みなみけ長女の春香さんと穂乃果・千歌が同じ歳とか
23   2018/12/25(火) 12:45:18.45
ことえりりん三姉妹好きなやつおるか?
24   2018/12/25(火) 12:46:36.10
お母さんが異常なロリの4姉妹
25   2018/12/25(火) 12:52:44.08
長女 男まさりで女の子っぽいものが嫌い。両親との衝突が凄かった
次女 おっとりさんのようだが姉が怒られてるのを見てるから余計なことはしない要領のいい子。女子力が一番ある
三女 長女の筋力と次女の要領良さを受け継いだ体育会系女子
そして全員歌うことが大好き

こんな三姉妹+理系弟の淡々とした長野の日常を描いた「にったけ。」
26   2018/12/25(火) 13:12:21.69
ねえちゃんとしよっ!かな?
27   2018/12/25(火) 13:16:40.85
ことりの家はこのバランスと思うけど星空家は姉二人ともオラついてそう
28   2018/12/25(火) 13:27:56.82
ことりはオラオラ系イキリ女だった……?
29   2018/12/25(火) 13:29:03.89
ひばり
ことり
ひな

これ描いてる人大好き
30   2018/12/25(火) 14:29:08.13
長女 ちゅーしちゃうわよ
次女 ハラッセオ
長女 あの橋本で見たことある

よし、絢瀬家だな
32   2018/12/25(火) 15:57:42.72
お姉さんなのだ!

コメントする

名前
 
  絵文字