2019/01/16(水) 12:09:50.78
劇場版俺「可愛いカット少ないやん…」

サンシャインはCGに頼りすぎたよな


  2019/01/16(水) 12:17:47.38
なお聖闘士スノーに力を入れた模様
  2019/01/16(水) 12:27:37.93
TVシリーズの方が可愛いカット多かったな
  2019/01/16(水) 12:27:45.93
手描きがみるように減ったのが残念だったわ
  2019/01/16(水) 12:33:02.75
アップのメンバーは手描き、後ろのメンバーはCG…みたいに手描きとCGが1画面に同居するのなくなったよね
せっかく手描きと遜色無いくらいにCG進化してるのに
57   2019/01/16(水) 17:46:28.60
>>9
AAのサビ前で希と絵里がすれ違う瞬間、アップで映してる間は絵里は手書きなんだけど希で隠れた瞬間に3Dに変わるのはほんと変態だなって思った(褒め言葉)
56   2019/01/16(水) 17:33:45.53
>>9
すんげー大変らしいねあれ
26   2019/01/16(水) 13:54:40.27
>>9
あれ京極が結構こだわっててやってたよね
実際立体感でてすごいよかったんだが
10   2019/01/16(水) 12:33:51.50
印象的なカットがない。どのPV見ても一緒。誰かが誰かのポジションに変わっても何も問題ない
11   2019/01/16(水) 12:35:21.70
ホップストップのサビ開始時点でキャラクターじゃなくて空映してるのほんと意味不明
12   2019/01/16(水) 12:38:26.13
4thで新規アニメゼロにする程度にはデスロードだったんだろうな
25   2019/01/16(水) 13:45:58.29
>>12
NHKがシンクロを破ったと表現するライブなんだからもう声優メインでアニメいらないってことだぞ
13   2019/01/16(水) 12:43:59.04
AAのライブを見直したけど、やっぱり格が違うわ。
キャラの顔が映っていない瞬間がほとんど無い。
キャラのアップの手書きとCGの切り替えがとても鮮やか。
背景も衣装もシチュエーション派手かつ幻想的で美しい。
対して今回の映画は何だ?
空とか観客だけしか映っていないとか、キャラの後ろから客を見せるとか、キャラの後ろ姿や足だけしか映っていない瞬間が相当多かったよな?
アップなのにCGであるシーンも多かったよな?
衣装も私服で華がない。
μ’sは依頼された仕事だったけどAqoursは勝手に場所決めて踊っただけのシチュエーション。
これで優れたアニメのつもり?これで何度も見てもらおうなんて甘いんじゃないの?
14   2019/01/16(水) 12:56:14.72
劇場版はもう3ヵ月くらい遅らせても良かったと思うわ
15   2019/01/16(水) 13:03:22.09
去年ほとんど二次展開がなかったのは劇場版に全力投球してるからだと思ってた
それなのにスケジュールカツカツって何やってたの
21   2019/01/16(水) 13:33:09.31
>>15
更に言うと内容も作画も褒められたもんじゃないというオマケ付き…
16   2019/01/16(水) 13:06:20.90
NYの摩天楼と和風の衣装
スペイン広場と私服

衣装をなんとか用意できてたらましになったと思う

ローマっていうすごく歴史ある街を生かしたMVだったらなぁ

多分、等身大のAqoursを出そうとしただろうなぁ
17   2019/01/16(水) 13:07:01.22
CGは進化したけど手書きの部分がかなり平凡になっちゃったな
18   2019/01/16(水) 13:08:02.85
平凡ってか少ないわ
19   2019/01/16(水) 13:13:37.77
君ここのサビの同調っぷりで技量に不安感じてた
20   2019/01/16(水) 13:20:22.60
逆にμ'sの時は全体の動きが把握し辛くなってたからな…
22   2019/01/16(水) 13:34:59.74
AS姐おらんとライブシーンもずっと普通にかわいいだけだわ
24   2019/01/16(水) 13:44:39.04
サンライズ「CGが好評らしいからCGシーンの割合増やしたろ!作画の手間も省けて一石二鳥や!」
28   2019/01/16(水) 14:02:55.70
サンシャインは時間のせいか、クリエイターの力量のせいか、両方か知らないけど
PVの出来があまりよくない…各キャラの見せ場カットも、ただ顔面度アップしてるだけで

μ'sPV最高峰と比べるのはかわいそうだけど、Angelic Angelの無駄に妖艶な絵里ちゃんを見習ってほしい
29   2019/01/16(水) 14:10:31.70
かわいくなってるとはいえCGより作画の方がいいしな
ネクスパはマジで手描きでいいシーンなかったのが残念すぎた
ここのシーンフィルムでほしい!って思うカットがなかったもん僕光と比べて
30   2019/01/16(水) 14:18:35.05
未熟ドリーマーは良かったよ、メンバーが円形に並ぶところとかすごく好き
でも劇場版は只々薄味だった
μ’sの劇場版であったこのライブシーンはこれと言った見せ場が思い出せない
33   2019/01/16(水) 14:39:49.86
聖闘士のとこはすごく頑張ってたから……
42   2019/01/16(水) 15:05:50.43
>>33
頑張ってたけどやっぱりCG多かった気がする

>>41
作画も演出もしたいけど監督をやりたい人はいないんだろうね
43   2019/01/16(水) 15:16:11.81
>>42
確かにCG多いんだけどさ、Believe againとBrightest MelodyはCG自体が凄くなかったか?
なんかあそこだけモデルが違うような気がする
35   2019/01/16(水) 14:50:37.90
サンライズ自体が今ヤバいんだよ
ガンダムもCGに頼りきって手書きの作画がヤバい事になってる
36   2019/01/16(水) 14:52:09.83
>>35
ナラティブの人物の顔はヤバかったな
37 Navy blue 2019/01/16(水) 14:52:38.37
富野が今はラブライブみたいなのをやりたい人しか入ってこないって言ってたんだっけ?
38   2019/01/16(水) 14:55:04.23
>>37
メカ描ける人がいないらしいね
線が多い鉄血は戦闘が少なかったし、ベテランアニメーターも待遇の踏まで抜けたしでグダグダだったみたい
45   2019/01/16(水) 15:18:43.75
オニギリや岩のCGが凄いことを自慢してる極上のゲームと変わらん
48   2019/01/16(水) 15:25:08.09
劇場版のライブシーンは決勝延長戦が一番デキ良かったな
50   2019/01/16(水) 15:28:37.93
>>48
もちろん、セイントスノーの方だろ?

コメントする

名前
 
  絵文字